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顧客体験の向上が求められている昨今、多岐に渡る顧客接点とそこから得られるデータ、そしてそれらを統合的に活用するためにAI を含めたテクノロジーやマーケティングの整備が急務となっています。
皆さまが対面しているデジタルトランスフォーメーションという大きな枠の中、営業活動に直結するマーケティング活動において、顧客を「個客」にする“より良い顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)” を届けるには何が必要か、5つのテーマに沿って紐解きます。合わせて、デジタルマーケティングの先進事例もご紹介いたします。

開催概要

開催日
2019年5月28日(火)
時 間
セミナー 13:00~17:00(予定)(12:30 受付開始)
懇親会  17:15~18:30(予定)
会 場
TKPガーデンシティ大阪淀屋橋
〒541-0042大阪府大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋
セミナー:10F バンケット10B
懇親会 :19F バンケット19A
・大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅 8番 徒歩5分
・京阪本線 淀屋橋駅 19番出口 徒歩5分
・大阪メトロ堺筋線 北浜(大阪府)駅 2番出口 徒歩5分
地図・アクセスMAP ›
定 員
100名
※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
※ お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
対象者
マーケティング部門、IT部門の担当者、管理者の方
参加費
無料(事前登録制)
主 催
電通アイソバー株式会社、アドビ システムズ 株式会社、日本マイクロソフト株式会社

プログラム

12:30
受付開始
13:00~13:15

『はじめに』

13:15~14:00

『データ活用の海外トレンドと事例
 〜事業の効果や効率から顧客の理解と体験へのシフトがカギ〜』

ネットやデジタル、データ活用の最先端を20年以上経験し、USでの勤務・生活経験を持つ講師が、最新事例も織り交ぜて、企業やマーケターにとってのヒントをご紹介。

電通アイソバー株式会社
CXO
清水 誠



Webビジネス歴23年。UXとIAの分野を開拓後、楽天やWebCrewなどの事業会社においてIT・UX・アナリティクス活用による改革を推進。2011年に渡米し、Adobe Analytics(SiteCatalyst)の企画・開発・啓蒙に携わる。2014年に帰国し独立。コンセプトダイアグラム提唱者。
執筆・セミナー多数。2008年文部科学省アドバイザー委員。2014年Web人賞受賞。

株式会社フェリシモ
Webプロモーション
CRMグループリーダー
西本 宗平 氏


2009年 株式会社フェリシモに入社。
デジタル広告・CRM領域全般の運用/マネジメントを担当。
広告運用、タグマネジメント、データフィードマネジメント、SEO、DMP、アプリ開発、マーケティングオートメーションなど担当領域を拡大中。

14:00~14:10
休憩
14:10~14:50

『顧客接点でのAI活用事例』

マイクロソフトが推進する、Intelligent Cloud基盤のMicrosoft Azureを通じた「AIの民主化」。顧客接点でAIを活用し業務を革新されている事例をご紹介。

日本マイクロソフト株式会社
パートナー技術統括本部
ビジネス戦略本部
岡本 ちづる


大手SIerでマイクロソフト製品を中心としたSE を担当し、その後IT トレーナーとしてITエンジニア向けの教育を担当。 直近では、日本マイクロソフトにてパートナー企業・顧客企業向けにクラウドやAI活用提案を推進するプリセールスエンジニアを担当。

14:50~15:30

『マルケトが考えるデータを活用したマーケティング改革』

顧客一人一人とのエンゲージメントを実現するための戦略的なプロセスマネジメントとデジタル活用の実践について、顧客実践事例を交えながらご紹介。

アドビ システムズ 株式会社
執行役員 マルケト事業担当 マーケティング本部
小関 貴志


1994年NEC入社、システム営業として従事。その後、デル、セールスフォース・ドットコムにおいて、インサイドセールス、オンラインマーケティング、フィールドセールス、セールスイネーブルメントのマネジメントとして勤務。 2014年6月マルケト日本法人の立ち上げ時に参画し、2016年よりマーケティングチームを担当。現在に至る。

15:30~15:40
休憩
15:40~16:10

『Magento で Magical な体験』

次世代ECプラットフォームであるAdobe Magentoについて、実際の顧客事例やデモンストレーションを交えながら「なぜ、Magentoが選ばれるのか?」をご紹介。

電通アイソバー株式会社
プラットフォームソリューション部
テクニカルディレクター
鈴木 大介


大手カタログ通販会社のEC部門で、システムエンジニアとして6年間担当。
その後、ECを得意とするシステム会社へ移り、約6年間ECサイトの立ち上げから保守運用までを担当。米国の大手ハイブランド、日本のスポーツブランド、大手カタログ通信販売の会社などアパレル系ブランドを中心とした様々なプロジェクトを実施。
プロジェクトをリードするだけではなく、顧客との関係を構築しながら、顧客のビジネスを意識した提案を得意とする。
直近では、世界的に有名な化粧品会社のEコマースの刷新プロジェクトのテクニカルディレクターを担当。

16:10~16:40

『エクスペリエンスマネジメントを実現するコンテンツマネジメントシステムの要点』

顧客体験の一貫性を保ちながら、コンテンツを素早く作成、価値ある情報として届け、顧客の行動を促すためには何が必要なのか?エクスペリエンスマネジメントをテーマに、その要点をご紹介。

電通アイソバー株式会社
ソリューションマーケティング部
テクニカルディレクター
岡林 玄将


FlasherとしてアニメーションやUI/UXを追求していた経歴から、Flashがなくなった現在も狭義でのUI/UXを追求した使いやすいモノづくりを得意とする。ユーザーが使用していて気持ち良いと感じる体験や、再び使いたくなるデザインを目指している。 電通アイソバーでは、プロジェクトマネジメントや、テクニカルディレクターとしてのフロントエンド開発を担う。

16:40~17:00

『カスタマーエクスペリエンス向上の最新トピック』

電通アイソバー株式会社
代表取締役社長CEO
得丸 英俊


電通入社後、営業局勤務を経て、1990年代後半より、デジタル領域にフォーカスしたマーケティングプランナーに。その後、電通グループのベンチャーキャピタルや外資インタラクティブエージェンシーとのJV、ISIDデロイト(現電通イーマーケティングワン)などの役員などを歴任し、2009年11月から電通レイザーフィッシュ(現電通アイソバー)代表取締役社長に就任、現在に至る。Ideas Without Limitsをスローガンに、グローバルデジタルエージェンシーの国内最大拠点をリードする。

※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。


お問い合わせ先

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TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe-dx-ptr@seminar-reg.jp
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