ご登録の受付は締め切らせていただきました。

顧客のエンゲージメントを高め、行動を促す優れた顧客体験は、顧客への深い理解から生み出されます。 しかし、様々なシステムに分散しているデータを一元管理し、分析し、インサイトを導出して施策に活かす、という一連のサイクルの実現は容易ではありません。
本セミナーでは、弊社製品におけるAIや機械学習の機能を活用した、最先端の顧客分析方法をご紹介します。 また、分析により導出された細やかな顧客インサイトを有効なアクションとして繋げる手法や、実際の事例をご紹介します。

<こんな課題がある方にお勧めです!>
・顧客データが複数システムで保管され統合できておらず、顧客理解が進んでいない
・顧客行動データは取得しているものの、分析によるインサイトの導出と具体的なアプローチに結びついていない
・データを基にしたパーソナライゼーションの設計に課題を感じている

開催概要

開催日
2019年1月31日(木)
時 間
14:30 ~ 16:40(予定) (14:00受付開始)
会 場
ゲートシティ大崎 Room B
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎 ウエストタワー B1F
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください ›
定 員
45名
※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
※ お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
  あらかじめご了承ください。
対象者
マーケティング部門、Web部門、データ解析を担当する部門、IT部門の担当者、管理者の方
参加費
無料(事前登録制)
主 催
アドビ システムズ 株式会社

プログラム

14:00
受付開始
14:30-15:30

『AIと機械学習による顧客理解の進化』

・AI,機械学習の概況とトレンド
・AdobeのAI(Adobe Sensei) ができること
・Adobe Analytics Cloudの分析機能ご紹介
・運用イメージ、ケーススタディ、事例
・運用上のTipsや、より高度な使い方

15:30-15:40
休憩
15:40-16:30

『AIと機械学習による顧客インサイト活用』

・「顧客インサイト」とは
・理解の次は顧客との対話:Adobe Target
・Adobe Analytics Cloud × Adobe Target 顧客事例
・Adobe TargetでのAI活用

16:30-16:40
Q&A

※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。


【講演者】
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
ソリューションコンサルタント
磯谷 建兒

お問い合わせ先

Adobe Digital Marketing Seminar 事務局
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)