ご登録の受付は締め切らせていただきました。

ライフスタイルの変化により、金融機関においてもデジタル広告は重要な意味を持ち、提供する顧客体験が企業ブランドイメージを左右し、ビジネス成功の鍵を握る時代に入っています。
最適な顧客体験を構築、継続するためには一貫性のある適切な内容の広告を、適切なメディアに、適切なタイミングで届けることが肝要です。
ただ、デジタル広告の課題として、バナーや動画広告をネットワークで配信する際に望ましくないコンテンツに掲載され、ブランドの価値を毀損し、さらには顧客からの信頼を失うリスクもあります。
アドビが提供する、業界初のトータル的な運用型広告基盤であるAdobe Advertising Cloud(Ad Cloud)は、メディアを持たない独立したクロスチャネル広告プラットフォームです。
このAd Cloudはブランドセーフティとアドフラウド(広告詐欺)防止の保護機能の提供と共に、1件あたりのコンバージョン費の指標であるCPAの改善も実現し、ブランディング広告からパフォーマンス広告まで、スクリーンやフォーマットを問わず管理できます。
また、データ管理プラットフォーム(DMP)であるAdobe Audience Managerや高度分析ツールのAdobe Analyticsの連携利用でより有効なセグメントに対して効果的に広告が出稿可能です。
本セミナーでは金融業界向けのデジタル広告のブランドセーフティとアドフラウド防止、有効なターゲティング、またコストの最適化が実現するプラットフォームとその構築方法のご紹介をするとともに国内事例についても詳しくご案内いたします。

※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。

開催概要

開催日
2018年2月1日(木)
時 間
15:45 ~ 18:00 (予定)  (15:15受付開始)
会 場
アドビ システムズ 株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー19F
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください ›
定 員
30名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
対象者
金融企業の広報、広告、ネット広告、営業企画部門や担当者の方々
参加費
無料(事前登録制)
主 催
アドビ システムズ 株式会社

プログラム

15:15
受付開始
15:45~15:50
ご挨拶
15:50~16:50

『金融業界におけるネット広告課題とAd Cloudによる解決策』

金融業界におけるネット広告の課題にはどのようなものがあるのでしょうか。
例えば、メディアのコンバージョンタグを利用したコンバージョン最適化は、本来のビジネスKPI である顧客の取引金額やカード発券数をベースとしたものではなく、どこまで信用していいのかわからない。バナーや動画広告をネットワークで配信する際に望ましくないコンテンツに掲載され、ブランドを毀損しさらには顧客からの信頼を失うリスクがある、等々。
Adobeの広告ソリューションであるAdvertising Cloudを活用することで、このような金融業界におけるネット広告の課題をどのように解決するのか、事例を交えてお伝えいたします。

アドバタイジング クラウド営業統括本部
部長
原田 紀人



16:50~17:00
休憩
17:00~17:45

『DMPで変える金融でのデジタルマーケティング』
~広告からオウンドメディアも含めて一貫したコミュニケーションの実現に向けて~

環境の変化やライフスタイルの変化により、顧客ニーズも変わってきました。
銀行の乗り換え理由は金利だけでなくサイトの使いやすさが重要となってきています。
その反面、広告ではCPAだけを見て運用するものの、細かい調整だけで大きな違いを作りにくくなってきています。
そんな中、金融業界は広告を含めた顧客体験にどう取り組んでいくべきでしょうか?
様々な取り組みを通して見えてきた、今後のアプローチについてお伝えいたします。

アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
テクノロジー ソリューション コンサルティング部
プロダクト エバンジェリスト 兼 シニア コンサルタント
安西 敬介

17:45~18:00
質疑応答

※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

Adobe Digital Marketing Seminar 事務局
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)