ご登録の受付は締め切らせていただきました。

モバイルによる決済、FINTECH企業が提供するサービスの浸透など、金融業界にもデジタルによる変革が起きています。
また、金融庁が推進しているフィデューシャリー・デューティーに基づき、お客様の資産形成を長期的に支援していくビジネスモデルの転換が求められています。
デジタルを活用することでお客様への利便性が向上する中で、金融機関においてもデジタルを通して提供される品質の高いコンテンツや顧客体験が企業イメージ、ブランドの一端を担っており、ビジネスの成功の鍵を握ります。
良質な顧客体験を構築するためには、お客様ごとに適切なコンテンツを制作し、適切な方法(チャネル)で、適切なタイミングで届けることが重要です。
本セミナーでは、国内外の金融業界の最新の事例とAdobe Experience Cloud、Adobe Creative Cloudを活用し、デジタルで質の高い顧客体験を実現するためコンテンツ作成から配信、結果の分析までEnd to Endでマーケティング活動を効率的に運営するため基盤と構築方法を海外事例を踏まえて詳しく紹介して行きます。

※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。

開催概要

開催日
2017年12月6日(水)
時 間
14:30 ~ 17:00 (予定)  (14:00受付開始)
会 場
大手町サンスカイルーム B室
〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6番1号 朝日生命大手町ビル27階
・JR、地下鉄(丸ノ内線) 東京駅(八重洲北口側、日本橋口)
・地下鉄 大手町駅
※地下鉄連絡通路をご利用の場合はB-6出入口が便利です。
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください ›
定 員
50名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
対象者
金融企業の営業、営業企画、マーケティング、EC、経営企画の担当者、IT部門の方
参加費
無料(事前登録制)
主 催
アドビ システムズ 株式会社

プログラム

14:00
受付開始
14:30~14:35
ご挨拶
14:35~15:15

『金融業界の顧客体験をデータドリブンでどう変えるのか?』
~コンテンツとデータを活用し、顧客体験を最大化するメリットとその方法~

環境の変化やライフスタイルの変化により、顧客ニーズも変わってきました。
銀行の乗り換え理由は金利だけでなくサイトの使いやすさが重要となってきています。
そんな状況において金融業界は顧客体験にどう取り組むでいくべきでしょうか?
海外の最新金融業界の事例を通し見えてきた、金融業界の顧客体験の在り方をお伝えします。

グローバル サービス統括本部
プロダクト エバンジェリスト 兼 シニア コンサルタント
安西 敬介



15:15~15:55

『金融業界で今後重要となるデザイン(UX)とその活用』
~海外金融機関の事例からデザイン革命を考察~

金融サービスセクターでは、従来の既成概念にとらわれないデザイン革命が起きています。
顧客の視点からサービスを提供し、収益に結びつけている構造とAdobeの貢献を紹介します。

グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
ソリューション コンサルタント
山口 竜司

デジタルメディア法人営業本部
ビジネスデベロップメント部
シニアビジネスデベロップメントマネージャー
阿部 成行


15:55~16:05
休憩
16:05~16:45

『顧客に選ばれ続けるために、今、金融機関が持つべき理想のデジタル基盤とは』
~コンテンツを活用したマーケティングを成功に導くために~

金融業界において、売上を向上し既存顧客を維持していくためには、コンテンツの高速活用や効率的管理、高度なデータ分析やパーソナライズを実現する基盤を整備できるかが重要になってきています。
このセッションでは、Adobe Experience Cloudのソリューションを組み合わせることで構築できる統合デジタル基盤、そしてその上で展開する顧客体験を最適化するコンテンツマーケティングについてご紹介します。

グローバル サービス統括本部
プロダクトソリューションコンサルタント
米窪 洋子



16:45~17:00
質疑応答

※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

Adobe Digital Marketing Seminar 事務局
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)