ご登録の受付は締め切らせていただきました。

顧客体験を提供する場は、自社サイトだけではありません。広告やソーシャルメディア、そしてオフラインの世界の様々な顧客接点を含め、至るところに存在しています。顧客の姿を理解し、一人一人に最高の体験を提供するためには、これまでの属性データ中心のセグメンテーションや、cookieベースの単純なリタゲでは不十分になっています。
本セミナーでは先進事例を中心にマーケティングデータ活用のイロハを解説します。

※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。

開催概要

開催日
2017年11月16日(木)
時 間
15 : 30 ~ 17 : 30 (予定)  (15 : 00受付開始)
会 場
アドビ システムズ 株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー19F
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください ›
定 員
20名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
対象者
マーケティング、Eコマース、経営企画、事業戦略、ブランドマネジメント、
営業企画 などの部門長、責任者の方々
参加費
無料(事前登録制)
主 催
アドビ システムズ 株式会社

プログラム

15:00
受付開始
15:30-17:30

全ては“顧客体験”のために ~ 一歩進んだマーケティングデータ管理
~広告だけじゃない、DMPの効果的な使い方~


単なる「データ」をマーケティング的に意味のあるものにするために必要な「セグメンテーション」についての、基本的な事項についての解説をセミナー前半部分で行い、そのために重要な存在となる「DMP」についての基本的な解説を行います。
後半は、Adobe Experience Cloud においてセグメンテーションを司る Adobe Audience Manager を中心にツールをご紹介します。


エクスペリエンスクラウド法人営業本部
シニア セールス ビジネス ディベロップメント マネージャー
熊村 剛輔

数々の企業で企業サイト運営、ECサイト構築、戦略立案や推進等を手掛け、幅広い実績を持つ。現在はエバンジェリストとしてデジタルマーケティングの啓蒙活動を行う。


アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
ソリューションコンサルタント
磯谷 建兒

金融、不動産、自動車、運輸、電子機器メーカー、M&E業界における実績
①某金融機関向けにAIエンジンを活用した
 クロスセル予測モデルの開発
②サードパーティーデータを用いた
 業種特化/富裕層特化DMPの構築
③GIS(地理情報システム)との連携による
 位置情報ターゲティングシステムの企画


※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

Adobe Digital Marketing Seminar 事務局
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)