ご登録の受付は締め切らせていただきました。

マーケティングが“デジタル化”したことで、顧客行動をはじめ、あらゆる動きがデータとして可視化出来るようになりました。そして膨大なデータを分析し、次のアクションを導き出す、いわゆる“データドリブン”に動くことがマーケターに求められています。しかし、その“分析”ははたして正しく出来ているでしょうか?
本セミナーでは、“分析”とは何かをきちんと捉え、そのために必要な考え方について解説します。

※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。

開催概要

開催日
2017年10月5日(木)
時 間
15 : 30 ~ 18 : 30 (予定)  (15 : 00受付開始)
会 場
アドビ システムズ 株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー19F
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください ›
定 員
20名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
対象者
マーケティング、Eコマース、経営企画、事業戦略、ブランドマネジメント、
営業企画 などの部門長、責任者の方々
参加費
無料(事前登録制)
主 催
アドビ システムズ 株式会社

プログラム

15:00
受付開始
15:30-18:30

「”データドリブン” になるためのはじめの一歩 ~ データに使われないマーケティングをするために」
~データを武器に、"データドリブン"なマーケティングを行うための考え方 ~


そもそも「データ」とは何か? また「データドリブン」とは、どういうことなのか、といった非常に基本的な事項についての解説をセミナー前半部分で行い、続いて「データドリブン」なビジネスの事例と、その解説を、業界別にいくつかご紹介します。
後半は、Adobe Experience Cloud において “顧客インテリジェンスエンジン”として位置付けられる Adobe Analytics を中心にツールをご紹介します。


エクスペリエンスクラウド法人営業本部
シニア セールス ビジネス ディベロップメント マネージャー
熊村 剛輔

数々の企業で企業サイト運営、ECサイト構築、戦略立案や推進等を手掛け、幅広い実績を持つ。現在はエバンジェリストとしてデジタルマーケティングの啓蒙活動を行う。


アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
シニアソリューションコンサルタント
歸山 勝一郎

SE、プログラマ、サポートエンジニア、ローカライゼーションエンジニアを経験し、2006年オムニチュアに参画。アドビシステムズに合流後も引き続きソリューションコンサルタントとしてExperience Cloudの販売支援に注力。


※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

Adobe Digital Marketing Seminar 事務局
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)