ご登録の受付は締め切らせていただきました。
顧客接点のデジタル化により、顧客に関するさまざまなデータを取得できるようになりました。企業は基幹システムにある顧客の属性や購買データ、Webサイトでの行動データやモバイルデバイスから取得できる位置情報などを有機的に活用すれば、独自の顧客理解にもとづく事業展開やマーケティングが可能です。その際、属性や行動だけでは見えづらい顧客の「志向」についての理解も欠かせません。
本セミナーでは、マーケティングデータをより効果的に活用するためのプラットフォームについて丁寧にご説明いたします。
また、ゲストスピーカーの三菱総合研究所に、様々な業界におけるビジネスコンサルティングの知見に基づき、具体的なデータの取得から活用のための戦略と実践方法と、三菱総合研究所が運営する生活者市場予測システム、Market Intelligence & Forecast(MIF)から抽出可能な顧客の志向データを活用した事例についてもご紹介いただきます。
※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
開催概要
- 開催日
- 2017年6月29日(木)
- 時 間
- 15:00 ~ 16:55 (予定) (14:30受付開始)
- 会 場
- 品川インターシティ 会議室3
〒108-0075 東京都港区港南2-15-4
・東海道新幹線 品川駅より徒歩5分
・JR品川駅より徒歩6分
・京急品川駅より徒歩8分
・京急本線 北品川駅より徒歩10分
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください › - 定 員
- 50名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。 - 対象者
- マーケティング部門の管理者の方々
- 参加費
- 無料 (事前登録制)
- 主 催
- アドビ システムズ 株式会社
プログラム
- 14:30
- 開場・受付開始
- 15:00~15:45
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『顧客理解深化による顧客コミュニケーションの高度化』
株式会社三菱総合研究所
ICTイノベーション事業本部
マーケティングイノベーショングループ
主席研究員
本田 えり子 氏
BtoC向けマーケティングのコンサルティング業務に従事。 様々なデータの組み合わせによる企業の顧客理解深化やそれによる新商品開発、顧客コミュニケーション高度化を支援。 『女性市場攻略法』(共著、日本経済新聞出版社)、『3万人調査で読み解く日本の生活者市場』(共著、日本経済新聞出版社)を執筆。
- 15:45~15:55
- 休憩
- 15:55~16:40
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『マーケティングデータをより効果的に活用するための
アドビプラットフォームのご紹介』
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバルサービス統括本部
ソリューリョン コンサルティング本部
部長
原 周一郎
プログラマー、コンサルティングを経て、現在はデジタルマーケティングを活用したビジネス課題を解決する提案チームを率いる。 アドビにて、PDF、Flash、BPMを担当した後、2011年よりAdobe Experience Cloudの日本での普及、促進を担当。 主にカスタマーエクスペリエンスとテクノロジーの観点から、エンタープライズ顧客へのデジタルマーケティングソリューションの提案を行っている。
- 16:40~16:55
- 質疑応答
※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)