ご登録の受付は締め切らせていただきました。
"データドリブン経営"や"データドリブンマーケティング"、"ビックデータ"といった言葉が多く使われるようになりました。しかし、近年では、"データドリブン"になるために、どんなデータを、どのように使えばいいのか、またそのデータを扱うために必要な最適なツールが何かわからない。といった声を多く聞きます。
そこで、本セミナーでは、顧客行動が複雑化し、多様なデータが企業に集まってくる環境において、自社のお客様を理解する為のテクノロジーの活用について、先進企業の事例を用いてわかりやすく解説いたします。
※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
開催概要
- 開催日
- 2017年6月22日(木)
- 時 間
- 16:30~18:00 (予定) (16:00受付開始)
- 会 場
- アドビ システムズ 株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー19F
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください › - 定 員
- 20名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。 - 対象者
- マーケティング、Eコマース、経営企画、事業戦略、ブランドマネジメント、
営業企画 などの部門長、責任者の方々 - 参加費
- 無料(事前登録制)
- 主 催
- アドビ システムズ 株式会社
プログラム
- 16:00
- 受付開始
- 16:30-17:45
-
『顧客と向き合い次のアクションにつなげるために
必要なデータの捉え方とアプローチ』
~データドリブンなマーケティング組織になるためのはじめの一歩~
マーケティングが"デジタル化"したことで、顧客行動をはじめ、あらゆる動きがデータとして可視化出来るようになりました。
そして膨大なデータを分析し、次のアクションを導き出す、いわゆる"データドリブン"に動くことがマーケターに求められています。そのために踏み出すべき一歩とはどういうものでしょうか?
本セミナーでは、"データの捉え方"と分析をテーマに、その実践的なアプローチ方法について解説します。
ソリューション コンサルティング本部
マーケット ディベロップメント エンジニア 熊村 剛輔
ミュージシャンを経たのち、メディア、企業サイト、ECサイトの運営や、ソーシャルメディアマーケティング戦略の推進等、幅広い経験と実績をもとにデジタルマーケティングの啓蒙活動を行う。講演、執筆活動等多数。
- 17:45-18:00
- Q&A
※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)