ご登録の受付は締め切らせていただきました。
世界に拠点を広げる企業にとって、グローバルWebサイトの管理は、ブランディングの統一とコスト効率化という2つの観点で重要な課題です。各地域で独自の方針でウェブサイトを運用しているケースもありますが、一貫したブランディングが訴求できないだけではなく、工数およびコストの面からみても非常に非効率です。
本セミナーでは、弊社製品であるAdobe Experience Managerを使用したグローバルサイトの構築および運用のケースを、実際の事例を含めてご紹介します。また、翻訳管理システム及び翻訳サービスを提供しているトランスパーフェクト社より、翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローの構築を、実際の事例を含めてご紹介します。
<こんな課題がある方にお勧めです!>
・グローバルの各地域でWebサイトを管理・運用しており、ブランドイメージの統一が難しい
・複数言語対応の工数やスピードに課題を抱えている
・翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローを最適化したい
開催概要
- 開催日
- 2019年2月8日(金)
- 時 間
- 14:30~16:40(予定)(14:00 受付開始)
- 会 場
- 品川インターシティ 会議室4
〒108-0075 東京都港区港南2-15-4 H棟 B1F
・東海道新幹線 品川駅より徒歩5分
・JR品川駅より徒歩6分
・京急品川駅より徒歩8分
・京急本線 北品川駅より徒歩10分
地図・アクセスMAP ›
ご来館ルートMAP › - 定 員
- 45名
※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
※ お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。 - 対象者
- マーケティング部門、Web部門、アセット管理を担当する部門、経営企画部門、製品管理部門、IT部門の担当者、管理者の方
- 参加費
- 無料(事前登録制)
- 主 催
- アドビ システムズ 株式会社
プログラム
- 14:00
- 受付開始
- 14:30~15:30
-
『Adobe Experience Managerを使用したグローバル企業のWebサイト構築および運用のケース』
・グローバルサイト構築・運用パターン
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
エキスパート ソリューション コンサルティング部
シニア ソリューション コンサルタント
坂本 広志
Adobe Experience Managerの日本での立ち上げ期よりAdobeに参画し、コンサルタントとして日本企業への製品導入に数多く携わる。
- 15:30~15:40
- 休憩
- 15:40~16:30
-
『翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローの構築』
・トランスパーフェクト 会社紹介
・ウェブサイトグローバル化の課題と解決策
・GlobalLinkの特長とAdobe Experience Manager連携の紹介
トランスパーフェクト
日本オフィス
営業開発担当 ディレクター
小杉 弘樹
営業担当として日本法人の立ち上げに携わった後、翻訳・ローカリゼーションの法人新規開拓営業を担当。 現在は主に日本のマーケットにおけるGlobalLink製品の営業に従事している。
トランスパーフェクト
エンタープライズソリューション グループ
プログラムマネージャ
竹尾 晋
外資系翻訳会社にてプロジェクトマネージャとしてグローバル企業の多言語翻訳管理業務に従事、現在はプログラムマネージャとして、グローバル企業へのテクノロジーを使用した効率的な多言語翻訳管理の導入を支援。
- 16:30~16:40
- Q&A
※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)