ご登録の受付は締め切らせていただきました。

世界に拠点を広げる企業にとって、グローバルWebサイトの管理は、ブランディングの統一とコスト効率化という2つの観点で重要な課題です。各地域で独自の方針でウェブサイトを運用しているケースもありますが、一貫したブランディングが訴求できないだけではなく、工数およびコストの面からみても非常に非効率です。
本セミナーでは、弊社製品であるAdobe Experience Managerを使用したグローバルサイトの構築および運用のケースを、実際の事例を含めてご紹介します。また、翻訳管理システム及び翻訳サービスを提供しているトランスパーフェクト社より、翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローの構築を、実際の事例を含めてご紹介します。

<こんな課題がある方にお勧めです!>
・グローバルの各地域でWebサイトを管理・運用しており、ブランドイメージの統一が難しい
・複数言語対応の工数やスピードに課題を抱えている
・翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローを最適化したい

開催概要

開催日
2019年2月8日(金)
時 間
14:30~16:40(予定)(14:00 受付開始)
会 場
品川インターシティ 会議室4
〒108-0075 東京都港区港南2-15-4 H棟 B1F
・東海道新幹線 品川駅より徒歩5分
・JR品川駅より徒歩6分
・京急品川駅より徒歩8分
・京急本線 北品川駅より徒歩10分
地図・アクセスMAP ›
ご来館ルートMAP ›
定 員
45名
※ 競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
※ お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
対象者
マーケティング部門、Web部門、アセット管理を担当する部門、経営企画部門、製品管理部門、IT部門の担当者、管理者の方
参加費
無料(事前登録制)
主 催
アドビ システムズ 株式会社

プログラム

14:00
受付開始
14:30~15:30

『Adobe Experience Managerを使用したグローバル企業のWebサイト構築および運用のケース』

・Adobe Experience Manager 製品概要
・グローバルサイト構築・運用パターン

アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部
エキスパート ソリューション コンサルティング部
シニア ソリューション コンサルタント
坂本 広志

Adobe Experience Managerの日本での立ち上げ期よりAdobeに参画し、コンサルタントとして日本企業への製品導入に数多く携わる。


15:30~15:40
休憩
15:40~16:30

『翻訳プロセスを含めたコンテンツワークフローの構築』

・トランスパーフェクト 会社紹介
・ウェブサイトグローバル化の課題と解決策
・GlobalLinkの特長とAdobe Experience Manager連携の紹介

トランスパーフェクト
日本オフィス
営業開発担当 ディレクター
小杉 弘樹

営業担当として日本法人の立ち上げに携わった後、翻訳・ローカリゼーションの法人新規開拓営業を担当。 現在は主に日本のマーケットにおけるGlobalLink製品の営業に従事している。

トランスパーフェクト
エンタープライズソリューション グループ
プログラムマネージャ
竹尾 晋

外資系翻訳会社にてプロジェクトマネージャとしてグローバル企業の多言語翻訳管理業務に従事、現在はプログラムマネージャとして、グローバル企業へのテクノロジーを使用した効率的な多言語翻訳管理の導入を支援。


16:30~16:40
Q&A

※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。


お問い合わせ先

Adobe Digital Marketing Seminar 事務局
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)