ご登録の受付は締め切らせていただきました。
マーケティング活動における様々な施策やアクションが、データとして数値化、可視化されるようになったことで、"分析" に求められる役割は非常に重要かつ高度なものへと変わってきました。しかも "分析" の対象となるデータは膨大なものとなっています。
こういったデータを的確に分析することこそが、"データドリブン" なマーケティングを進めていくための第一歩であり、分析のパフォーマンスがマーケティング戦略の成功をも左右するほど重要なものとなっています。
本セミナーでは、デジタルマーケティングにおける "分析" に対する考え方と、その分析のカギを握る Adobe Analytics についての解説をいたします。
※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
開催概要
- 開催日
- 2016年11月17日(木)
- 時 間
- 16:30~19:00 (予定) (16:00受付開始)
- 会 場
- アドビ システムズ 株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー19F
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください › - 定 員
- 20名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。 - 対象者
- マーケティング、Eコマース、経営企画、事業戦略、ブランドマネジメント、
営業企画 などの部門長、責任者の方々 - 参加費
- 無料(事前登録制)
- 主 催
- アドビ システムズ 株式会社
プログラム
- 16:00
- 受付開始
- 16:30-19:00
『"分析"じゃないかもしれない症候群』
~データを使いこなし、"データドリブン"なマーケティングを
行うために必要な考え方~
マーケティングが"デジタル化"したことで、顧客行動をはじめ、あらゆる動きがデータとして可視化出来るようになりました。そして膨大なデータを分析し、次のアクションを導き出す、いわゆる"データドリブン"に動くことがマーケターに求められています。しかし、その"分析"ははたして正しく出来ているでしょうか?
本セミナーでは、"分析"とは何かをきちんと捉え、そのために必要な考え方について解説します。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
マーケット ディベロップメント エンジニア 熊村 剛輔
プロミュージシャンを経たのち、数々の企業でオンライン媒体編集長、企業サイト運営、
Eコマースサイト立ち上げ、ソーシャルメディアマーケティング戦略の推進を手掛ける等、
幅広い経験と実績を持つ。2013年4月アドビシステムズ入社。業界業種を問わず幅広く、
先進的なデジタルマーケティングの啓蒙活動を行う。
現在日経BP社ITProマーケティングにて「一歩先を行くデジタルマーケティング」を週刊で連載中。
『実践・Adobe Analytics で行う分析の基本』
デジタルマーケティングにおいて、自社サイトは最も重要なメディアであり、また最も多くのデータを手に入れることが出来る場所となります。つまり分析の良し悪しがデジタルマーケティングの成功を左右するわけですが、そのためにはツールの使い方と分析方法を間違わないことが非常に重要となります。
本セミナーでは、Adobe Analytics の使い方と、Adobe Analytics を活用した分析の基本について解説します。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
シニアソリューションコンサルタント 歸山 勝一郎
SE、プログラマ、サポートエンジニア、ローカライゼーションエンジニアなどをバックボーンとし、2006年、オムニチュアに参画する。ソリューションコンサルタント業務に5年間携わった後、アドビシステムズに合流。引き続きソリューションコンサルタントとしてMarketing Cloudの販売支援に注力している。
※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)