ご登録の受付は締め切らせていただきました。
※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
開催概要
- 開催日
- 2016年10月27日(木)
- 時 間
- 16:30~19:00 (予定) (16:00受付開始)
- 会 場
- アドビ システムズ 株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー19F
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください › - 定 員
- 20名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。 - 対象者
- マーケティング、Eコマース、経営企画、事業戦略、ブランドマネジメント、
営業企画 などの部門長、責任者の方々 - 参加費
- 無料(事前登録制)
- 主 催
- アドビ システムズ 株式会社
プログラム
- 16:00
- 受付開始
- 16:30-19:00
『そのMAの認識、合っていますか?』
~あなたが持っているMAの概念を壊し、本来あるべき姿をご紹介します~
ツールを使ってメルマガを配信しただけで、MAを実現できていると満足してしまっていませんか?カスタマージャーニーを通して、お客様に読んでもらえるコンテンツを提供する、MAの本来あるべき姿を本セミナーにてご紹介します。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
ソリューション コンサルタント 高橋 サラ
新卒で日系のIT企業へ入社し、5年間品質エンジニアとしてECOMMERCEソフトウェアの開発・品質保証に携わる。アドビにはソリューションコンサルタントとして2015年に加わる。現在Adobe CampaignおよびAdobe Experience ManagerのManaged ServicesのSME (Subject Matter Expert)を担当している。
『アドビキャンペーンコンサルタントと考えるマーケティングゴールの目指し方』
~そのゴール適切ですか?~
マーケティングは会社の戦略を強力に後押しするツールです。マーケターは経営層がそのツールに何を求めているのかを理解した上で、戦略的ゴールにいかに寄与していけるのかを示す必要があり、成果の見える活動プランを立てる必要があります。
今回のセッションではまずそのゴールというものへのアプローチについてお話しさせていただきたいと思います。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
コンサルティングサービス本部
デリバラビリティエキスパート 小泉 幸久
UNIXサーバーインフラのエンジニアとして10年超のキャリアを持つ技術畑出身。エンタープライズ向けメールサービス・キャリア/ISP向けメッセージングサービスのプリセールスエンジニアを経てAdobe Campaignへ流れ着いた。外から見える景色を還元し新たなマーケティングとは何かを提案していく。
『再考・マーケティングオートメーションとカスタマージャーニー』
~バズワードに振り回されずに次の一歩を踏み出すために~
マーケティングオートメーション(MA)やカスタマージャーニーという語が、マーケティング担当者の間で頻繁に語られるようになりました。しかし、その一方で、単語だけがひとり歩きし、気が付けば様々な解釈のもと、本質的な部分がぼやけつつあるのも、また事実です。
本セミナーでは、マーケティングオートメーションとカスタマージャーニーとは何かを再考し、誰もが自分なりの次の一歩を踏み出せるためのポイントを解説します。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
マーケット ディベロップメント エンジニア 熊村 剛輔
プロミュージシャンを経たのち、数々の企業でオンライン媒体編集長、企業サイト運営、
Eコマースサイト立ち上げ、ソーシャルメディアマーケティング戦略の推進を手掛ける等、
幅広い経験と実績を持つ。2013年4月アドビシステムズ入社。業界業種を問わず幅広く、
先進的なデジタルマーケティングの啓蒙活動を行う。
現在日経BP社ITProマーケティングにて「一歩先を行くデジタルマーケティング」を週刊で連載中。
※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)