ご登録の受付は締め切らせていただきました。
いまや、スマホの国内普及台数は6000万台を超え、人々がモバイルに接触する機会、モバイルモーメントは「1日に125億回」も発生していると試算することが出来ます。これは企業にとって課題であり機会でもあるわけです。従来のコミュニケーション方法が通用しない反面、適切に活用することができれば、密接な関係を築くためのコミュニケーション手段にすることができます。そのカギを握るのが、企業が顧客向けに展開するモバイルアプリです。このモバイルアプリを活用する戦略があるかないか、それこそが、今後の企業の成長を左右するといっても過言ではありません。
このセミナーでは企業がモバイルを通じ、顧客とどのようにエンゲージメントを構築していくべきか、顧客体験の視点からモバイルアプリ戦略を考えていく必要性について解説します。
※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
開催概要
- 開催日
- 2016年9月6日(火)
- 時 間
- 16:30~19:00 (予定) (16:00受付開始)
- 会 場
- アドビ システムズ 株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー19F
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください › - 定 員
- 20名
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
- 対象者
- マーケティング、Eコマース、経営企画、営業企画担当者、部門責任者
- 参加費
- 無料(事前登録制)
- 主 催
- アドビ システムズ 株式会社
プログラム
- 16:00
- 受付開始
- 16:30-19:00
「顧客体験」を武器として使いこなすための考え方とその実践
~バズワードで思考停止状態に陥らないために~
マーケティングがデジタル化する今、「顧客体験が重要」だという話を多く聞くようになりました。ではなぜ、あらためて「顧客体験が重要」だと言われるのでしょう?
本セミナーでは、その疑問にお答えします。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
マーケット ディベロップメント エンジニア 熊村 剛輔
プロミュージシャンを経たのち、数々の企業でオンライン媒体編集長、企業サイト運営、
Eコマースサイト立ち上げ、ソーシャルメディアマーケティング戦略の推進を手掛ける等、
幅広い経験と実績を持つ。2013年4月アドビシステムズ入社。業界業種を問わず幅広く、
先進的なデジタルマーケティングの啓蒙活動を行う。
現在日経BP社ITProマーケティングにて「一歩先を行くデジタルマーケティング」を週刊で連載中。
いまさら聞けないモバイルアプリ戦略の必要性
モバイルアプリと言ってもユーザが誰か?アプリはデジタルマーケティング全体の中でどこに位置するのか?業界別に具体的なROIなどを交えながらアドビが提供するソリューションとその価値についてお話しします。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
シニアソリューションコンサルタント 網谷 重紀
博士号取得後シドニー工科大学にてCreativity Supportの研究プロジェクトに参画。
2009年に帰国後AdobeにてFlashのエンジニアを経てモバイルアプリのソリューションの開発に携わる。
2012年よりモバイルアプリソリューションの導入コンサルタントとなり2015年より現職。
※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)