ご登録の受付は締め切らせていただきました。

「デジタルマーケティング」という響きから新鮮味が消えた今、気付けば「今さら聞けない」ことも増えました。一方で、技術や方法論は日々進化を続けています。
そこで本セミナーでは、“テクノロジー”がもたらした変化と、その本質をご説明します。
アドビがどのように組織的な変革に取り組み、いかにしてテクノロジーを駆使した事業戦略を推進してきたのかを自社の取り組みを例にテクノロジーと組織、戦略の融合について紐解きます。
次の一手の為に今ビジネスリーダーに求められるリーダーシップとこれからの事業戦略に必要な要素についてディスカッションしていきます。

※ 本セミナーは、法人企業様を対象としているため、個人事業主様はご遠慮いただく場合がございます。
また、競合他社様のご参加はご遠慮いただいております。
尚、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。

開催概要

開催日
2016年8月24日(水)
時 間
16:30~19:00 (予定)  (16:00受付開始)
会 場
ゲートシティ大崎 ホールC
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー B1F
・JR線・りんかい線「大崎駅」南改札口から徒歩5分
地図・アクセス方法についてはこちらをご参照ください ›
定 員
45名
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
対象者
マーケティング、Eコマース、経営企画、事業戦略、ブランドマネジメント、
営業企画 などの部門長、責任者の方々
参加費
無料(事前登録制)
主 催
アドビ システムズ 株式会社

プログラム

16:00
受付開始
16:30-19:00

『Data Driven Marketingの実践と組織の変革』
 ~顧客の気持ちと行動を科学する~

「パッケージ版ソフトの販売からクラウド事業へとビジネスの新機軸を打ち立てたアドビシステムズが行った成功の軌跡から、実体験に基づいたデジタルシフトを紐解きます。


アドビ システムズ 株式会社
マーケティング本部
マーケティングインテリジェンス
ウェブ最適化&分析グループ 部長 井上 慎也
大阪大学大学院修了後、2004年にP&G Japan入社。ヘアケアカテゴリーを中心としたオンラインマーケティングを担当、2008年から外資製薬企業のイーライリリーにてeBusiness変革業務に従事。
2010年より現職アドビ システムズ 株式会社にて、クリエイティブ・ソリューション事業のDigital Marketing全般の統括・促進と企業ブランディング活動を担当。


『変化の本質を見極め、次の一歩を踏み出すためのAtoZ』
 ~デジタルを武器に“勝てる組織”の条件~

「デジタルマーケティング」という響きから新鮮味が消えた今、「今さら聞けない」ことも増えました。本セミナーでは“デジタル”が生んだ変化を紐解き、次のアクションに必要なことを“組織”という観点から解説します。


アドビ システムズ 株式会社
アドビ グローバル サービス統括本部
ソリューション コンサルティング本部
マーケット ディベロップメント エンジニア 熊村 剛輔
プロミュージシャンを経たのち、数々の企業でオンライン媒体編集長、企業サイト運営、
Eコマースサイト立ち上げ、ソーシャルメディアマーケティング戦略の推進を手掛ける等、
幅広い経験と実績を持つ。2013年4月アドビシステムズ入社。業界業種を問わず幅広く、
先進的なデジタルマーケティングの啓蒙活動を行う。
現在日経BP社ITProマーケティングにて「一歩先を行くデジタルマーケティング」を週刊で連載中。


※ 講演内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

Adobe Digital Marketing Seminar 事務局
TEL 03-5510-4176
E-Mail adobe_dma@seminar-reg.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)